いきあたりばっ旅録

備忘録~お城のある日常~

【2014/05/04】 犬山城・小牧山城 日帰りドライブ

2014年5月4日のことです。

犬山城に日帰りドライブしました!

f:id:battabi:20150801232411j:plain

 

当時はまだ、お城については全然知らなくて

国宝4城(当時)の最後のひとつとして、

犬山城に行きました。

 

なのでこの記録も、当時の自分がいかに無知だったか

という記録になりますね・・・。

今思い返すと、もっとじっくりと見ればよかったと

後悔してますw

 

ってことで、

写真まとめておきます。

 

まずは道中、新東名を走ります!

良いお天気で、富士山が綺麗に見えました!

f:id:battabi:20150801232510j:plain

さすがゴールデンウィーク

盛り上がってますね! パシャリ☆

f:id:battabi:20150801233510j:plain

さてさて、天守へ向かいます。

f:id:battabi:20150801233537j:plain

お!国宝!

 

もっといろんなところに目を向けろよ!自分!

と、今になって後悔・・・w

石垣写真とか全然ないじゃん!!!

f:id:battabi:20150801233538j:plain

 混みすぎ!

ここで最後尾から入口までが1時間でした!

 

犬山城は、天守内の人数制限があるので

けっこう待つんですねー

って思ってたら、普段はこんなに待たないらしい・・w

さすがゴールデンウィークww

f:id:battabi:20150801233539j:plain

 やっと入り口につきました。

階段けっこう急なんですね・・。

ぐんぐんのぼります。

ぐんぐん。

最上階!

眺めが綺麗~~~~!木曽川ですね!

f:id:battabi:20150801233542j:plain

 

まだまだ並んでますw すごい人だw

f:id:battabi:20150801233541j:plain

犬山城は最近まで個人の所有物だったなんて

知りませんでした・・・!!!

お城を所有・・・素晴らしいですね・・・・。

歴代の城主様がいらっしゃいました。

f:id:battabi:20150801233540j:plain

 

 

さてさて、お城を満喫(当時)したあとは、

城下町です!

 

ということは、食べ物です!!!

 

ばーん!!! 串カツ!!

f:id:battabi:20150801233543j:plain

 

そしてなんと、犬山城のチケットがあれば、

いくつかの施設に入れちゃったりするんです!

THE 平山城ですね(*◎>ェ<)っ

f:id:battabi:20150801233544j:plain

 

犬山城チケットで、からくり館にも入れます^^

f:id:battabi:20150801233545j:plain

 

そして犬山城をあとにして、向かった先は・・・・・・・

f:id:battabi:20150801233546j:plain

 

ばーん! 小牧山城

f:id:battabi:20150801233547j:plain

歩きます。

f:id:battabi:20150801233548j:plain

発掘調査をしていました(当時)

f:id:battabi:20150801233549j:plain

そして資料館は閉館(ついたのギリギリアウトだった)

f:id:battabi:20150801233550j:plain

 

ってなわけで、また高速を飛ばして帰ってきました。

途中SAにて「名古屋づくし」!

f:id:battabi:20150801233551j:plain

美味しかった!!!

家に着いたのは夜中でしたw 

 

なんでもっと見てこなかったかなぁw と

後悔です・・・。まだ行くんです!