いきあたりばっ旅録

備忘録~お城のある日常~

クリスマスイブの乙女会in横浜みなとみらい

クリスマスイブの横浜に乙女集合!
お城EXPOの開催に先立って、横浜散策を
してきました^^

山手の洋館めぐり、中華街でご飯、
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。

 

 

 

 

 

 

ティータイムのあとは、洋館を目指して山手をぶらぶら。

 

f:id:battabi:20170103173519j:plain

どこもクリスマス飾りが綺麗ですね~

中にはこんな面白い(怖い?)飾りも。

f:id:battabi:20170103173650j:plain

 

フィンランドの洋館。
ツリーの隣の椅子は、サンタさんが座るための椅子で
トナカイの毛皮が置いてあります。

f:id:battabi:20170103173828j:plain

 

フィンランドは飾りを麦わらで作るそうです。

f:id:battabi:20170103173933j:plain

 

こちらはベトナム
おもしろい飾りですねー。

f:id:battabi:20170103174134j:plain

 

食卓も再現されています!

f:id:battabi:20170103174212j:plain

 

 

 

 

 

 

いやー、乙女会楽しかった~~

 

洋館で買ったお土産。

じゃーん!「洋館の羊羹」←

f:id:battabi:20170103174542j:plain

美味しかったよ。うんうん。