いきあたりばっ旅録

備忘録~お城のある日常~

豪雨、雷雨、結局小雨の宮城旅

真夏の宮城旅。海!空!景色最高!
の予定が・・・3日間雨でしたよー。
気温19℃とかで寒すぎでしたorz

仙台を拠点に2泊3日、
三陸までドライブしてきました。
ええ、悪天候で景色はお察しですが。

仙台は七夕まつりでしたが、雨なので屋外は
飾りにビニールが被せられていました…。

f:id:battabi:20180808132226j:plain

このあたりは2016年にも来ましたが、
その当時よりは新しい道路や橋ができ、
復旧が進んできていると感じました。
それでもまだまだって感じです。
まだ地図にならない道をたくさん通りました。

 

というノリで今回の旅のタグが決定(笑)

 

新幹線のアレを初実食。
いちご美味しい!!!

 

こけし(`・ω・´)キリッ

 

発祥といわれるお店に行きました!

龍亭
〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-10 キクタビル1F
1,000円(平均)900円(ランチ平均)

 

松島まで行ったけど豪雨で何も見れず。
泣く泣く帰ってきました・・・。

松島で時間が余ったので
多賀城に寄り道。
マンホールカードGet!!!

Hey! Say! JUMPの2人が来たお店。
同行者がJUMP好きでね~それで宮城。

仙臺牛たん 貴
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-5-34
1,800円(平均)1,800円(ランチ平均)

 

 

このモアイ像がイースター島から寄贈
されたものであると後から知りました。
1960年のチリ地震津波ではこの地域で41名が亡くなり、
その時にたてたモアイ像が2011年の震災でなくなったために
新たに寄贈されたそうです。

 

仙台で時間が余りそうだったので
どうしようかと相談タイムの後、
松島リベンジへGoすることに。

松島は晴天ではなかったけど、
傘をささずに歩けるレベルで写真が撮れた
というところまで大幅に進歩!!
リベンジはまぁよかったということで。

仙台の七夕まつりは残念ながら雨。
雰囲気は楽しめたのでよし!
また晴れているときに写真とりに来たいな~w

と、ここまでが旅行中のツイート。
七夕の写真をまとめて投下したので
それも置いておこう。笑

 

・・・そういえば前回このメンバーで
沖縄に行ったときも3月なのに雨で寒くて
ダウンコートを着ていた記憶が…