いきあたりばっ旅録

備忘録~お城のある日常~

城ガール隊の城フォト展(第2回)に行ってきました。

城ガール隊のグループ写真展、城フォト展の
第2回が静岡で開催されました。
私も出品&訪問してきました~。

ちょうど駿府城で発掘調査の現地説明会が行われて
いたので、それも見てきました!

今回はテーマがなかった(前回は「四季」「静岡」など)
ので、どんな作品があるのかとワクワク・・・

やっぱ写真映えする天守とかが多いのかな?
と思ったら意外と皆さん石とか土とか攻めてますねw

かくいう自分も、小田原城高知城ですが
あえて、天守ではないパーツを選びました。

また3回以降も開催していけたらいいなー。

どれを出そうかなと、自分の写真を見直す機会にもなるし、
皆さんの視点を感じて刺激をうけられる良い機会でした。

今後どんなテーマが見たいか?については
個人的には「〇〇と城」、みたいなテーマは好きです。
植物とか動物とか、マンホールとか。
それこそ漫画やアニメもあるかもしれません。

そういう皆さんの趣味×城、って見るのが楽しそうです!!

最後に、いつもどおりツイートをペタペタ。

 














 

第1回はこちら。

 

以上!