いきあたりばっ旅録

備忘録~お城のある日常~

記録的雪でアワてたトサの珍道中

阿波&土佐の旅なわけですが
記録的な雪予報の中で行ってしまいまして。
高知市街では11年ぶりの1cm以上の積雪だとか。
さすが私、持ってます(白目)。

そんな感じで徳島は雨、高知は雪だったので
お城は徳島城高知城のみにしました。
徳島では、眉山公園からの展望と、
マンホールカードと←

徳島ラーメン、鳴門わかめ、鳴門鯛・・・
とくしまLED・デジタルアートフェスティバルが
開催されていたので見てきました!

そして徳島から高知への移動中には
高速道路が通行止めになりorz
吹雪の大歩危という貴重な体験をさせてもらいました()

高知は高知城のほかに桂浜とか龍馬カプチーノとか
並みの観光客をしてきました(笑)

もちろんグルメもありですよー。
定番のカツオ!サバも美味しかった・・・
とても美味しいものたくさん食べました(語彙力)

ただし最終日はマンホールカード集めw
分刻みスケジュールをこなしてなんとか帰還。

 

さて、
阿波踊り専用飲料アワライズ飲んで頑張ろう(

f:id:battabi:20180318193655j:plain