いきあたりばっ旅録

備忘録~お城のある日常~

Hey! Say! JUMP コンサート PARADE 参戦

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE
東京1dayと福岡2days(オーラス含)に参戦してきました。友人に連れられて。

f:id:battabi:20200205002511j:plain

Hey! Say! JUMP(以下JUMP)はデビュー前から知っていたわけですが、コンサート参戦は初です。別グループ某Aファンとしてはコンサートの雰囲気とかけっこう違っていたのが印象的でした。何が違うかってちょっと書いてみようかと。

・漂う担当制度
JUMPはいわゆる「担当」がハッキリしてる感じがしました(そりゃ人数多いしそうなるわな)。他メンバーが目の前に来ても、みんな双眼鏡で遠くの推しを見てるw それもったいなくね???って近くのメンバー(時にはJr.)を構ってみたけど、「お前じゃない」感ってお互いにあるもんだね。メンバーも慣れてる感じで、自分のファン以外はそんなにファンサくれないっていうか。逆に個人うちわ持ってたらめっちゃ見てくれてたんですけど!!なるほどこれが担当か!!!箱推し嵐には湧かない感情だったww

・年齢層が若い(若作りも含めて)
中高生同士で来てる子が多い。親子は少ない、男性も少ない。嵐ライブはけっこう親子やら夫婦やら多いからねえ。(もう嵐って言っちゃってる)
あと明らかに自分よりオネエサマの方々もリボンとかつけちゃってすんごい若作りしていますね・・・尊敬します色々と。てかリボン多すぎね??リボンで電波受信でもしてるの??

・人数が多いならではのグッズ
複数人対応用のうちわ(※1)が散見された(でもそれメンバーには絶対バレてるからな!)のと双眼鏡もってる人が多い(言うて自分も友人に借りた、まぁこれは嵐も同じかw)。
※1:クリップやリングで、紙をめくると他メンバーに対応できるようなメッセージになっているうちわ
それゆえか、ペンライトを手に持っている人が少ない気がした。ウルぷぅたいまつかわいかったけど(言うて自分も買ってない)

・全ステまではいかずとも複数回入ってる人が多い(オマエモナ
みんな盛り上がりポイントを把握しちゃってややだらける・・・映像を見たときの盛り上がりが回を追うごとに少なくなる的な。まぁこちらサイドとしては良いんですけどオーラスほど(ほど?)盛り上がりイマイチな感じですいませんの世界でした。

さてJUMPライブの印象を書いたところで話は変わりますが今回の推しについて。

今回の推しは薮くんと決めて行き(※2)、うちわも1人に絞って(本当は知念有岡のうちわも買った)持って行ったのに、まさか、アリーナ席2連続!しかも!知念有岡席!まじかよ!!!うちわ持ってくればよかった!!

と、一瞬後悔しましたが回転ステージでは薮様の真下~足裏越しの推し~で、しかもアイドルスマイルでお手振りもらえたからもう薮帝国に納税の義務が発生してしまった。

※2:これまた友人に連れられて行ったグッズプレ販売であまりのビジュアルの良さにポスターを衝動買いし(酔いに任せ)、獣と薔薇MVの帝王感にひれ伏したため

 

ジョセフもチケットとれたし薮教に入信するのも時間の問題か。

というわけで福岡オーラスも参戦(人生初のオーラス!)してきまして、福岡グルメも胃袋の限り食べまして、非常に充実した旅でした。

以下はツイートをぺたぺた。
本来は城アカウントなので異例のJUMPツイートでした。

 

 

 まじで「め」クレイジーすぎて好きwww